まるっと生活

健康と節約、趣味を書き綴った忘備録

「100均一で買って良かったもの」10選

お題「100均で買ってよかったもの」

買ってみてよかったものを10個、選んでみた。

部屋の芳香ビーズ

玄関に置いておいたら、部屋特有の匂いが軽減した。また、トイレに置いてもトイレ特有の匂いが軽減した。

スマホの充電ケーブル

外での充電用にカバンに入れておいて外での充電したい時に使えた。100均のなので気にせず使えるのが良かった。

瞬間接着剤

緊急で修理したい時に買った。それ以来、何回か使っている。量も手頃でよかった。

流しの金網

流しの大きさに適切なサイズでゴミを受けてくれる。1日の最後に洗えば、ゴミがこびり付かない。

トアノブカバー

たくさん種類があって、ドアの取っ手に付けておくと手垢が付かず便利。汚れたら洗えばOK。

物干しハンガー

プラスチックのハンガーは徐々に劣化して数が少なくなるので、100均のでも十分使える。金属の針金のも数が多くてよい。

喪服用ネクタイ

緊急で必要になったが、以外と普通に使える。使う頻度から考えると100均のでも十分。

電子レンジ用パスタ茹で器

鍋を使わずパスタが茹でられるので、便利だった。茹で時間をセットしたら別の事が出来るので時短になる。

充電式電池

単三、単四が一本が100円(税抜)でリモコンやおもちゃ用途で気にせず使える。何回か使えば元が取れるし、環境によい。

観葉植物

手軽に部屋にグリーンが置ける。枯らしてしまってもダメージが少ない。エアープランツなら、水やりの世話も手間でなく楽チン。

[スポンサーリンク]